はじめまして。静岡県湖西市でピアノ教室を開いてます鈴木裕子と申します。



大手音楽教室で20数年にわたり300人以上の生徒さんを指導。

実技はもちろん楽典、即興演奏、作曲等多岐に渡り担当。

ピアノコンクールでは生徒さんを受賞へ導き、全国の優秀講師の中から選ばれるトップクラスの研修へも参加。


出産、子育てを機にライフスタイルを見直し自宅での個人レッスンをスタート。


多くの経験を活かし、「子供の時ピアノやってたんだよ、今は弾けないけど😭」という台詞を言わず、大人になってもピアノを楽しめる生徒を育てたい!!と日々、可愛い子供たちとレッスンさせていただいています♪



【ピアノが弾けるってどんな事?】


ドレミファソがわかる事

  〜うん🎵


楽譜を見て曲が弾ける事

  〜うんうん🎵


両手がバラバラに動く事

  〜うん、もちろんです🎵



そう。それだけでも素晴らしい事だけど、本当に音楽って楽しい!!と心から思えるのはその先なんです。


自分の思いをピアノにのせたい! 

こう弾きたい!という内なる感情を表現したいんです。


育てたいのは「耳」


私のレッスンでは「耳」を大切に豊かな音楽を表現する子を増やしたいと願っています。