영양교육 | 国際結婚しました! seoulからの日記^^

영양교육

今日は栄養教育の講座を聞いて来ました。



私にはまだまだ早いけど、今日の講座は離乳食についてでした。






冊子もしっかりとした内容でためになりますニコニコ




後ろの方にはレシピも載っていたけど、写真は2歳以降向けのレシピのひとつ


普通に今晩作りたいくらいですニヤリ




前回もらった冊子もしっかりとした内容でした。



わりと常識的なことが書いてあるけど、韓国語の勉強にもなりますニコニコ





ズボラな私は今まで添加物をどう除去して食べるかまで考えたことがありませんでしたが


そういったことも記載してあって、良い知識を身につけられましたキラキラ





最近外国人コミュニティから少しずつ離れ、こういった地元の韓国の方がいる講義なんかも参加しはじめています。



情報収集ってすごく大事だなって最近実感。


これから育児しだしたら今より余計に必要な情報収集、、



韓国語の勉強と合わせてこれからの課題です!!



끝!