母親の子離れ | オリーブの樹

オリーブの樹

感じた事・行った事を綴ります♪

 

    

「いくら綺麗な母親でも」

矢田亜希子、高2息子と“プール同伴”に心配の声…ママタレの難しい“子離れ”問題

 

 

・・・などというニュースを見た。

 

息子とプールかぁ・・真顔

 

そもそも、水着は一生着ない!

と心に固く誓った母親の方が多いと思うので

 

そんシュチュエーションは、凡人には訪れないんだけどね笑

 

でも、プールじゃなく川なら?

プールじゃなくショッピングモールなら?

 

たぶんニュースにならないよね?

 

「息子と一緒に行く」という部分は同じなのに

行先で叩かれるのって、なんか妙。

 

 

私は息子たちが大好きで飛び出すハート

 

息子たちも私のことが大好き(なハズ)なので滝汗アセアセ

 

帰省したら一緒に出掛けますよ。OK

 

 

あまり帰省しないから、尚更行きますデレデレ

 

長男をゲームセンターに誘って

ぬいぐるみをゲットしてもらったのは、つい先日。

 

一つは長男が大阪に持ち帰り

もう一つは、ハチワレ好きの妹にプレゼントしました

 

 

末っ子と一緒に買い物にも出掛けたし。

 

まんまと「バイトに着るズボン」とやらを買わされたけど

私はご満悦デレデレ

 

『洗い替えも買えばぁ~?』

などと言って、まぁ、ようするにデレデレですね。汗

 

 

 
 

※こっそり写メも撮っている(笑)

 

こーいうケープ付き?の服が流行っている?

名探偵コナンみたいな感じでしたね照れ

 

次男は帰省しなかったのですが(連絡も全くなかった汗

長男の話によると

 

あいつは生きている

 

とのことです。クラッカー

 

・・・生きてて良かったぁ笑い泣き

 

※次男は過労死ラインオーバーの職場で働いています

 

 

 

 

 

ところで、台風・・・台風雨台風雨

 

今朝から、既に三回も避難指示発令の緊急メッセージがスマホから鳴り響いています。

 

音が異常に大きいのでびっくりビックリするわあせる

 

洪水土砂災害の危険性が高まっている・・ようです。

※我が家は安全な地域なので大丈夫

 

 

台風が上陸している地域からかなり距離がある南関東なのに

 

皆さんの地域は大丈夫ですか?

 

今日は父の施設に行く予定でしたが、キャンセルしました。

 

不要不急の外出は控えましょうね。

 

 

※小窓のドーナツは、「サザンメイドドーナッツ」です

店舗は主に北関東エリアで、北関東に行った時は必ず寄ります