施設に入ってもテレビショッピング | オリーブの樹

オリーブの樹

感じた事・行った事を綴ります♪

 

父が正式に施設に入って、一ヶ月以上経ちました。

 

ハッキリ言って、頭と内臓に問題は無いので

 

他の入所者よりは元気です。

 

言い換えれば

 

 

ワガママ放題です。

 

 

 

 

父は買い物癖があるのですが

 

まさか施設に入ってまで

 

テレビショッピングをするとはガーン

 

 

 

父が買ってしまったのは、これです下矢印

 

 

 

 

 

朝、施設の職員さんから電話がありました。

 

職員さん☎

お父様が購入した代金なのですが、3万円ぐらいとご本人は言っています

※施設に現金は持ち込めません

 

支払いは?アセアセ

 

職員さん

着払いだそうです。当施設で一時的に立て替えることも可能ですが

 

い、いえ、代金は今週中に持参します。正確な金額は?

 

職員さん

知りません

 

父はどうやって買ったんですか?

 

職員さん

テレビを見て、ご自分のスマホで注文を
 

 

頼むよ、買う前に一言相談してよ笑い泣き

 

 

父のワガママは他にも。

 

👨‍🦲「ここは電波が悪い。スマホの回線をド〇モに変えたい

 

…て言われても、

今、どこのキャリアとどんな契約をしているか、私は知らないんだよネガティブ

 

そもそも

どの銀行口座から引き落としされているのかも知らない泣

 

👨‍🦲「次に来た時は、老眼鏡とサングラスを持ってこい

 

👩「施設でサングラス使う?

 

👨‍🦲「施設の中、やたらまぶしい

 

・・・・嘘でしょダッシュ

 

👨‍🦲「水筒も持ってこい。500㎖の

 

👩「‥何に使うの?

 

👨‍🦲「コーヒー飲みたいって言ったら、水筒があればコーヒーを淹れてくれるって。

だから、豆を買ってこい。インスタントじゃダメだ。豆のやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

職員さん

ごめんなさい

 

こんな事までやってくださるなんて笑い泣き

心の底から感謝申し上げます笑い泣き笑い泣き笑い泣き