マルハラ・おばさん構文 | オリーブの樹

オリーブの樹

感じた事・行った事を綴ります♪

マルハラ」という言葉がある。

 

文末に『。』を付けることがハラスメントということらしい。

 

 

LINEで会話をするZ世代は、『。』を付けない。

 

LINEは漫画のセリフのように💭だから、だそう。

※漫画のセリフには『。』はつかない

 

 

『。』があると

威圧的に感じるらしい

 

 

世の中変わったよねニヤニヤ

 

 

 

おばさん構文については、数年前三男から聞いて知っていた。

 

要するに、文末に絵文字を付けちゃう構文。

下矢印

ありがとうございます😆💖」

 

これだ

 

 

 

おばさん臭が凄いよ

 

と三男に注意を受けるも使ってしまう汗

 

出来るだけ、少な目にはしているんだよ、一応。

 

三連発とか、できるだけ控えてる

下矢印

例)「失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️」

 

・・・控えてるか??汗

 

 

おばさんが絵文字を使うのは「サービス精神」からだろう。

 

分かるよ。ニヤニヤ

 

おばさんは、相手に気を遣ってるんだよ。

 

 

たま~に、振り切ってる人がいる。

 

ほぼマスキングテープかと思うほど連ねている人。

 

下矢印

🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑

 

 

 

これはかえって気持ちいい。笑

 

 

 

この顔文字の意味を知りたくて検索した

 

_(:3」z)_

 

寝てる・・?

 

_:(´ཀ`」 ∠):


 

口から血を流してる‥のは分かるけど

体勢が分からない・・ニヤニヤ

 

 

解説を読んだけど

 

 

結局よく分からなかった。アセアセ

 

 

 

 

オチもなく終わります。左下矢印マルハラ

 

🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑