あれよあれよと59.2キロまで増加。




というのも、3日間のお休みをもらい、ストレスもマックスだったので、好きなだけ食べて飲もうとやりたい放題やった結果。


悔いはありません。


ビールも好きなだけ飲みました。


そして、またノンアル生活に戻りました。



食事もそうですが、我慢我慢で息が詰まる。


あれもだめこれもだめは、私にはストレスでしかない。


たまには息抜きも必要ですね!



さて、マックスまで増えた体重。


どうしようか?



今回の連休ではお金も使って、美味しいものを食べたけど、贅肉も増えた。


質素にやれば、お金も節約、ダイエットにも良いのだけれど、それがなかなかね💦💦



血圧に効くといえばトマトジュースを買ってきて、甘酒が良いと聞けば高い甘酒買ってきて…


何やってんだ、私は💦💦


若い頃はそういうの馬鹿だよなーって思ってたのに、結局私も同じになっちゃってる。



旦那と息子二人のせいで、食費がかかってしょうがないといつもぼやいてるけど、考えてみると私も結構使ってるのよねてへぺろ


自分は良くて他人はダメなんて最悪だ⤵️⤵️



節約もダイエットも我慢してるとストレス溜まって、結局わーって発散して元通りになってしまう💦💦


結局自分に甘いのね💦💦




逆に自分が偉いと思えることは、キッチン掃除を最近していて、何年かぶりに、換気扇掃除をやってます。


キッチンの壁なんかも拭き掃除。


1回じゃきれいにならないので、なるべくこまめに毎日。


古いタオルを切って、雑巾にしてます。


タオルなんかもカビが生えたタオルが沢山あって、徐々に買い替えながら雑巾にしていこうと思ってます。


こんなの他のお宅じゃ当たり前のことなのかしら?


トイレ掃除もできるだけ毎日。



あと、ストレッチかなんかで痩せないかな?



ちなみにノンアルのところはカレンダーにシール貼ってます。




今日は旦那が泊まりなので、嬉しすぎて羽目を外さないようにしよう❗