(金)夜、飲み行きました🍻


中生2杯、焼酎水割り2分の1杯。


美味しいものもたくさん食べて美味しかったー爆笑


次の日胃腸が疲れてるかなって感じでしたが、体重の変動はなし。



それにしても、血圧下がらない、体重減らないでいきづまってます。


トマトジュースも甘酒も続いてるけど、これだけでは駄目ということか?


あっ、でも久しぶりに会った友達に「痩せた」と言われました!


「体重変わってない」と言ったら、びっくりしてました。


「顔が細くなった。顎のラインがシャープになったよ」ですって。


ということは、やっぱり太ったと思っても言ってくれないもんなんですね。


こないだ会った時は「太ったなー」と思われてたなんてショックえーん



でも、むくみがとれたのか?


お腹周りもとれたように感じるけど、体重に反映されないなのが謎です。


方向性はまちがってないのかな?



でも、結局次男の誕生日ケーキ食べちゃったし、飲みも行っちゃったし、有言不実行ですね💦💦


あと、花粉始まって絶不調もあるし…


夜中息苦しくて起きてしまいます。



運動はやっぱり無理なので、断捨離、掃除を頑張ってます!


昨日は次男のおもちゃをブックオフへ。


帰ってきて、断捨離ゴミ袋ひとつ分。


部屋のレイアウト変更。


お風呂掃除と拭き上げもしました。


水滴とると全然違いますねびっくり


廊下も雑巾がけ。


玄関は水拭き。


天気が良かったので、たくさん洗濯もしました。


かびたタオルは雑巾にして、少しずつ新しくしていこう。



食費は焦らず。


お酒とお菓子をなくせば減っていくし、必要なものは買わなくちゃいけないし、無理せずいこう。



ふわふわ