ノンアル生活1ヶ月。


たくさん変化がありましたが、その1つが動ける時間が増えたことです。


仕事から帰ってきて、お風呂の支度、洗濯、ご飯を作るんですが、今までは1杯飲まなきゃ動けませんでした。


今も変わらずノンアルビールを一気飲み。


のどが渇いてるので、1本あっという間になくなります。


お風呂の準備して、YouTubeかけながら料理。


料理の内容も、お刺身をパックごと出してたのがお皿に盛って出すとか、お惣菜買わないで肉を炒めるとか、ひと手間かけれるようになりました。


作りながらつまんで、お腹が落ち着いてきたら、皆が帰って来る前にパーっとお風呂。


一時期シャワーで済ませてたんですが、一瞬でもお湯に浸かった方が疲れもとれるし、ポカポカで寝れるので、湯船で100数えてます。


ほんとはもっとゆっくり入りたいけど…😅



お風呂後に洗濯を干してると、子供や旦那が帰ってくるので一緒にまたつまんでると、あっという間に10時近くになって眠くなり、布団に入るとすぐ寝落ちです。



以前は手抜き料理→だらだら飲む→お風呂→寝落ち


朝起きたら、洗濯ものが洗濯機の中、テーブルの上もそのまま、洗い物もそのまま、二日酔いで慌てて仕事へというパターンガーン


部屋も汚くても、散らかってても死ぬわけじゃないしね😓なんて言い訳してました。


今は断捨離に興味津々で、捨て活してます。


変われば変わるものですね。



今日はインフルエンザの人に代わって仕事行ってきます。


今週唯一の休みがなくなりました。


9連勤⤵️⤵️😢


しょうがない。


助け合いですね。


疲れると甘いものが止まらないので、増量の予感。


頑張ろう!



USJのお土産