ノンアル生活にしてから、甘いものが止められない。


甘いもの依存症です。


昨日は、

昼食後アルフォート3枚

おやつにチュロッキー(セブンイレブン)、チョコ3個

夜ご飯後シュークリーム

(こうやって書くと凄い食べてる😱)

(自分としては少ない方かと思ってた😓)


アイスも沢山買いだめしてます。


そして甘いものがなくなると、家の中を探します。




昨日も書いたように、ノンアル生活にしても全然食費が変わらなくてショックを受けています😨


節約が目的の1つなのに、金額が全く変わってない!!


ノンアルビール代はしょうがないとして、原因の1つはお菓子、甘いものにではないかと……


思えば、買い物かごに必ずお菓子や甘いものをいれるようになってる💦💦


以前は、甘いものを食べるのは旦那だけだったのに……


なんでお菓子食べるんだろう??おそらく健康にも悪いだろうに⤵️⤵️


なんて言ってた私が今やお菓子のとりこです。




今って情報が溢れていて、「ご飯(炭水化物)はダイエットの敵」説があるじゃないですか?


飲んでる時は、太らないように一生懸命ご飯を我慢して、おかずを沢山食べるようにしていました。


ですが、そうすると塩分脂肪分過多になりそうだし、おかずってお金がかかる!


旦那も飲みながらおかずを沢山のタイプで、ほんとに大食漢なんです。


ご飯食べないから、おかずを1つ残らず食べて(ほんとに信じられない量)、甘いもの食べてカップラーメンが定番です。


カップラーメン食べるならご飯食べればいいじゃないと誰しも思うんでしょうが、飲んでる人に何言っても無駄です。


そりゃ、お金かかるに決まってます。


自分で今書いてて改めて実感しました。



じゃあさ、最初っからご飯とおかずでよくない??


少しのおかずと適量のご飯が一番健康にいいし、なにより安上がりですよね!


旦那は無理!!


いくら言っても人の言うこと聞かないので。


私だけでもやってみよう❗️



麺類も好きなんだけど、なるべく米でやってみます!


しっかり食べれば、お菓子も減るだろうし……


「甘いもの食べない」とか決めちゃうと続かないので、そこはゆるーくね❗️



癒される⤴️⤴️