ノンアル生活順調です。


でも、1日350ml3本くらい飲んでるので、節約にはなっていません⤵️⤵️


でも、体が動くのでご飯もしっかり作れるし、長い目で見れば節約なのかもしれません。



ここのところ、自分の顔を触ることが増えました。


触る度に「こんなに変わる?!」とビックリします。


私は基本、ニベアしか塗らないんですが、以前よりもっちりしっとりしてるんです。


見た目の変化はよく分かりません。


でも、浮腫もありませんし、ノンアルでこんなに変わるとは!!




体重は増えてると凹むので、毎日計らないようにしています。


今朝久々計ったら、59→58と減っていた体重が58.8と増量⤵️⤵️😢


戻っていました。


でも、体調が良いので気にしません。



あと、久々血圧計ったら、


いつもは上が160以上、下が90以上だったのが


上が143、下が80と下がってました😲


一概に喜べませんが、このまま頑張ろうと思いました。



一つ気になることは、ノンアルビール飲むと体の芯から冷えてしまうこと。


こたつに入ってるのに寒い((⛄️))


最近湯船に入らず、シャワーで済ませてるのも良くないかも……


でも、旦那→次男が入るのを待ってる間に寝落ちしちゃうんですよね😪


それで朝シャワー🚿



あと、甘いものを食べるのが習慣になってきちゃったので、我慢しなくちゃな~と思ってます。



主婦は忙しいので、ストレスをためない程度で頑張っていきます。



お正月食べたケーキ