去年の11月から更新が止まっていました。


パートで、この頃からいろんな現場に行かされるようになりました。


電車や車通勤をしながら家事もしなくてはならず…😭🌀


また各現場で人も変わるので凄く気も遣うし、全く余裕がありませんでした⤵️⤵️


体重も全く計らず、ボトムスがMからLになってましたが、「もうどうでもいいや」的な感じでした😒



今は大変ですが、一時的に落ち着いています。



そこの現場で知り合った方に、「今のノンアルは、昔と比べて凄く美味しくなってる!店で出されたら分からないよ」と言われて興味を持ちました。


50歳になって、


〇深酒すると昔の古傷が痛む。

〇酒が残る。弱くなった。

〇悪夢を見る。

〇朝起きても疲れがとれてない。

〇一日中眠い。

〇朝起きれない。

〇下痢

〇体が重い。怠い。

〇気分の落ち込み


更年期なのか?なんなのか分からず、でも惰性で酒を飲み、止められない。



私の場合、缶酎ハイ6~7%、350mlを2~3本なので、飲み過ぎではない生ビール


世の中には、9%飲む人もいる。


YOUTUBEを見ると、休みの日は朝から飲む人もいる。


調べれば調べるほど、

「お酒は百害あって一利なし。」

「がんへのリスクが高まるだけ。」


という内容がほとんどで、怖さしかない

((( ;゚Д゚)))


でも、毎日仕事で疲れていて、一杯飲まないとご飯を作る気力がでない⤵️⤵️


ストレスも発散できない⤵️⤵️



でも、どっかで止めたい自分もいる。


「ノンアル試してみようかな……」軽い気持ちでした。



でも飲んでみたらビックリ👀‼️

「美味しい❗️」

「本物みたい❗️」


アルコールゼロだから、二日酔いもない!運転もできる!


変な話し、昼から飲んでも大丈夫!


添加物なしを選べば、肝臓も疲れない!


あるゆる意味で素晴らしい❗️✨




そして、もう一つの理由。


昔から貯金が出来ない私。


余裕がなかったのもあるけど、お酒で散々遣ってきました⤵️⤵️


私50歳、旦那64歳で貯金ほぼありません。


旦那は会社員ではあるけど、ボーナスがでない会社で、手取りもそれほど良くはありません。


私がパートにでないとやっていかれない。


でも、収入が多くても貯金できない人もいるし、収入が少なくても貯金できる人もいる。


給料のせいではありません。


いい加減だった私のせいです。


アリtoキリギリスのキリギリスです。


あの話を子供の頃に読んでいながらこうなってしまいました。



節約したい❗️

もう遅いかもしれないけど、今から頑張りたい❗️


そのためには、お酒を止めたい!!


今回こそは頑張りたい❗️


という気持ちから、スタートしました。


今現在10日目。


次回は10日でどれくらい変わったか報告します。