焼き鳥で飲むのは大好きなのですが、焼き鳥は買うと高いので、作ってみようと思いました。




午前中に仕込んで、仕事してビールを飲みながら焼く。

フライパンと魚焼きグリルと両方使います。

ビールは泡がなくなって麦茶みたいです。



上手に焼けました。

飲みながらどんどん作る。

全体量は16本。

どう考えても足りない…

大食漢たちには全然足りない……


ということで、私の分は2本。

美味しかったけど、全然足りない……

焼き鳥パーティーには、程遠い晩酌でした。


昨日朝
朝から冷し中華。

夏が終わりそうなので、焦って買ってきました。

餃子は酢コショウで。

卵焼きは、子供の弁当の残り。

あまり野菜を炒めたもの。

これがめっちゃ美味しかった。

見た目は味と関係ないのね。



結局夜は350×4本。

3本で止めたいんだけど、あるとついつい手が出るのはあるあるですね。

今日は何を作ろうかしら?


ゆきちゃん


かわいい……

夏は毛皮着て暑そうです。

元気でなによりです。


これから買い物行ってきます。