昨日はとうとう、仕事中気力がなくなり、「辞めたい」ともらしてしまいました😢



長男は仕事とパチンコ以外は部屋に引きこもり。


次男は繊細で不登校一歩手前。



私の子育てはなんだったのか?




自分が変わりたいと思って63キロからダイエットして、一時期は54キロくらいまでいき、今朝はは57.3キロ。


痩せて変われたと思ったのは一瞬で、今はまた自分は駄目だともとに戻ってしまいました。





仕事場の人たちは、嫉妬とプライドの固まり。



職場では若手の私は、何かと八つ当たりされて

この五年間酷いことを沢山言われてきました。



私から言うことはないのだから、一方的です。



仕事の負担は、私の方が圧倒的に多くて、それが当然という感じです。



時給は同じなのに…



それでいて、プライドが高く、短気ですぐ怒ってキレる。



言った方は、謝って終わりだと思ってるけど、こっちはいつまでも覚えてるし、傷ついてる。



あと、ベテラン同士で悪口の言い合い、醜いケンカに巻き込まれる。



みんな大事なのは自分のことだけ。



私は黙って、相手が望むときだけ会話すればいい。



相手が望む返事をただ繰り返してれば、なんの感情がこもってなくても相手は満足してる。



「ロボットみたい」って言われたこともあります。




こんなとこで、なんで5年も我慢してきたんだろう?



あと何年我慢すればいいのか、考えたらゾッとする。



でも、お金は必要。





私は、感情的になって人を傷つけるのはやめよう。


もし、新しい人が入ってきても快く迎え入れよう。


古いからって威張らないようにしよう。





同じような人間にはなるまい。







今朝の体重57.3キロ。