双子 生後6ヶ月になってます | ほねっちの双子育児ブログ

ほねっちの双子育児ブログ

37歳、結婚4年目、不妊治療を経て2022年11月に双子爆誕!!モラハラ夫とおさらばを目標に、ここで記録を残したいと思います。

11月に出産して気付けば6月

ブログも育休に入っておりましたニコニコ


双子は5月から保育園に行っております流れ星

これがまた、寂しいのなんのって

ツラい。。。魂が抜ける

けどこの時間がないと掃除もご飯も離乳食もなんも手が付けられないですよね


今日は4時に姉のたごちゃんがウワーン爆笑と起きて、寝ぼけ眼の私は出ない乳を飲ませます煽り

出ない乳に怒り狂ったたごちゃんはもー寝ません指差し

5:30には弟のふーくんを起こしてしまい、6時まで2人をなだめながらウトウト

離乳食の準備をして、6:30から食べさせる

ゆっくり食べさせて7時からミルク140ml


今日の朝離乳食は

・青のりまぶしたお粥

・かぼちゃパン

・バナナプリン(レトルト)


はい、お粥とパン粥じゃん!って思いますよね!笑

今日は離乳食のストックを作るので在庫整理なのですひらめき


8:30に保育園へゴー車


自営業なんでね、仕事はちょこちょこって感じで、自分の時間もどうにか作ります


今日の離乳食のストックは

・お粥

・カブのだし煮

・そら豆


離乳食っていつも同じメニューになっちゃいません?

双子だし、なんとか効率よく子育てしたい!と思ってる子育て初心者の私です赤ちゃんぴえん


最近はガーデニングも再開しました!

畑も手が掛からない程度にやってこうかなと!

そして

あ!ブログもやってみようと!笑


そんな感じなので、よろしくお願いしますお願い





5月にお座りをマスターした彼らの世界はまた広がりました飛び出すハート