9回目の妊婦健診 32w5d | ほねっちの双子育児ブログ

ほねっちの双子育児ブログ

37歳、結婚4年目、不妊治療を経て2022年11月に双子爆誕!!モラハラ夫とおさらばを目標に、ここで記録を残したいと思います。

今日は妊婦健診9回目飛び出すハート


最近は消化が遅いのか、横になると吐きそうで気持ち悪くてしんどいですネガティブでも、朝イチも吐きそうだから消化は関係なくて後期つわりってやつなのでしょうか赤ちゃん泣き


横になれなくてぼーっとソファに座ってることが多くなりました


そんなことを助産師さんに相談すると、リトドリンの副作用かもしれませんね~気休め程度かもしれないけど胃薬出しましょうか?って言われて、


うーん、、、胃薬飲んで横にばっかりなってたら太るかな?と思い、貰わないことにしました物申す


体重は10月3日に62.5キロ

今日は10月11日で64.8キロ


増えすぎ指差し


吐きそうなくらい食べまくってるってことですよだれ

これで+13キロだけど、助産師さんには双子妊婦の明確な体重基準ないからね~とあんまり怒られなかった


ヨカッタ!けど気を付けよおばけ




今日の健診は学生さん3人ほどいましたひらめき電球

大学病院だから分かってたけど、彼らはどこまで見てるのでしょうか凝視


不妊治療の時、若い培養士さんにお股見られるの恥ずかしかったけど、学生さんだともっと恥ずかしいよー魂が抜ける


今日のエコーのお腹下のタオルは学生さんがやってくれましたが、あんまりぐいっとパンツ下げなかったから、先生もエコーで下の方診てくれなくて、たごちゃんの頭がもう下の方過ぎて見えないよと言われてしまいました驚き

あいまいに大きさ測ったもんだから、たごちゃんの体重が前回より小さくなってしまったんです泣くうさぎ


ふーくん 

前回    31w4d   1880g

今回    32w5d   1965g


たごちゃん

前回    31w4d   1825g

今回    32w5d   1735g


ここまで順調だったのにちょっと不安になりました


だから、火曜日の先生は今回限りで、次は水曜日の先生を予約しました!これで産科の先生コンプリートですおばけ花



入院まで残り1ヶ月を切りました



どうか無事に過ごせますようにお願い