ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



完全不登校宣言



新学期もやっぱり無理そうだな…と薄々感じてはいましたが、

この件が私の中できっかけとなり

学校へ完全不登校宣言しました。


学校が悪いわけではないです。
ただ一歩くんには環境が合わなかったのだと思っています。


来月以降のスケジュールをどうするかは検討中真顔

(もしかしたら運動療育をあと1日増やすかも?刺激が多いのもダメだけど運動不足だと寝なくなるんよ)


完全不登校とはいっても、1学期も腸炎がひどい時期は半月以上休んだし、その後も週1回1〜2時間くらいしか行ってなかったのであんまり日常的には変わりませんが…


以降、ひとまず弄便は防げています。
(厳密にはやろうとしたところを発見して未遂で止めている)

一度成功したからパターン的にやろうとしてしまうのか、以前強く弄便を阻止したことがあったので余計に何がなんでもやったるで!となってしまったのか、そのあたりはわかりませんが…
スケジュールから「学校」が消えたことで予期不安は減るかな?

情緒が落ち着いてくれたら家でみてもなんとかなるかな、と思ったりして。


気にかけてくださっている皆様ありがとうございます✨お願い



in津山



昨日は湯郷温泉に行って津山に寄ってパワーチャージしてきました!

(ウルトラソウル!ハイ!で手を挙げさせられる迷惑そうな一歩くん笑

ハッピーバースデー稲葉さんピンクハート
奇跡の還暦目がハート
同じ時代に生まれたことに感謝