ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



今日は9月15日

数日前から

真顔「9月15日はおかあさんB'z」

と言われています。



ファンの方ならご存知の通り、
今年はソロ活動でB'zのLIVEはないんですけどね。

キョロキョロ「今年はB'zないよ、お母さんおうちにいるよ」

と言っても
「9月15日はお休み?24日B'z?」
(24日は去年のツアー千秋楽)
と他の日に移行しようとして

おかあさんが行っちゃう不安と
その心構えをしようとしてるのに
その必要はないと言われても
なかなか受け入れが難しいようです。

「2024年はB'zお休み」と言うと

ガーン「B'zお休みー!?咳コンコン、おなか冷えちゃったからねー!?16日でもいーい!?」

泣きながらなんとか受け入れられる理由を探している様子。


毎年毎年、記憶が積み重なって
経験から楽になるかと思いきや
逆に混乱が増えてる気がする…不安

前はこうだった、というのが頭にこびりついて上書きできないみたい。

忘れられないって大変だなぁ驚き

 


年度替わりの大混乱はこれが大きかったのかも。入学時より大変そうだった。

リセットできないんだもん、そりゃストレス大きいよねーショック





イベントバナー

 



スマホのストレージ対策に📱


本日限定クーポン出てます指差し

販売終了が悲しすぎる泣