ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



Happy Birthday Dear…



週末ははじめくんの誕生日祝い🥂



お肉にお金かけて野菜はもやし泣き笑い

手前のローストビーフはこないだ買ったエアーオーブンで作りました!
塩振った塊肉を予熱したオーブンに入れたら放ったらかしで完成!
料理下手な私でもめちゃ簡単に美味しくできましたピンクハートよだれ


一歩くんに「お父さんに誕生日おめでとうって言おうね」と促したら、なぜか
ニコ「お父さんハッピーバースデー歌う」と
何度も歌わされてましたびっくり

しかも「ハッピーバースデー
Dear壁さん」って爆笑


美味しいもの食べて、家族でお祝いして
幸せな時間キラキララブラブ



こないだ古い友人と会った時に近況を話して、その時の私の話がヘビーに感じたのか

不安「えー大変やな〜私まだ幸せやわ〜」

って言われたんですけどね

私、別に不幸ではないよ?真顔


一人息子は知的障害を伴う重度自閉症児で不登校なんて聞いたら、まあそりゃー大変だろうな、昔はあんなに仕事大好き人間で趣味に散財しまくってた子がかわいそうに、とか思われたのかもしれないけど

私は不幸とは感じてないんですよね

一歩くんを育てるという大仕事に取り組んでいるわけだし
LIVE行けるのが年1回になっても

今はこれが日常なので凝視


もちろん日常自体が大変は大変ですけど

特に体調崩したりメンタル崩れるとね

外出もままならないしね


でも日々の中にはこういう幸せを感じられる時間があって、おかげでなんとかやってますニコニコ


イベントバナー

 

イベントバナー