ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



連休中のおでかけ



おかげさまで体調が戻ってきたので

連休は日帰り温泉に行きました車


神戸しあわせの村のジャングル温泉と

もう1日は岡山の湯郷温泉


一歩くんの強い希望で温泉三昧♨️指差し



ジャングル温泉は着いたらしばらく泣いてて、理由はよくわからなかったけど駐車場がいつも止めるとこが空いてなかったからかな?

泣いてたけどジャングル温泉のインスタのメガネお姉さん見たら泣き止んだ笑ううさぎ



こんなんで泣き止むなんてまだまだかわいいな〜笑


昨日は朝から湯郷鷺温泉館へ

前回はGWに行きましたねー


溝なぞりにハマってます指差し


空いてた家族風呂が前回と違うやつで
(前回はホーロー風呂、今回は檜風呂)

笑い泣き「まるはお休みー!?今日は四角!?」

泣き出して半裸で出ようとした滝汗


どこが空いてるかは行ってみないとわからないんよね、ここは予約できないし…

キョロキョロ「次はまるにする?」と聞いたら

ぐすん「8月10日土曜日は四角、10月13日日曜日はまるにする」

と自分なりに次に来る日を決めて落ち着いた。

その日に来れるか、空いてるかはわからないけどね泣き笑い


雨だったので公園遊びはできず、現代玩具博物館へ行ってみました。




ここはオルゴール館併設で時間になったらオルゴールコンサートが始まります。

3歳頃に一度来たことあってその時はクーゲルバーンや木馬乗ったりもうちょい楽しめた気がしたけど、今回はすぐ飽きて帰りました。

障害者割引ありとはいえ3人で1,680円
元は取れなかったなーハートブレイク

今はもう身体動かせるところの方がいいんだろうな真顔


お昼ご飯は道の駅のレストランで

食事療法してるのもあって食べ物が心配だったけど、白ご飯は完食&私の分も食べた!

これなら夏の旅行も行けそうかなニコニコ



届きました!


ポテトチップスがほんとに簡単にできた!気づき
これから大活躍してくれそうです♪


プロテイン➕フェリチン鉄

ナッツ由来のタンパク質➕フェリチン鉄!一度にどちらも入ってるのありがたいキラキラお試しで買ってみました指差し