ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



買わないねぇ



スーパーでお買い物中

お菓子の棚が目に入り

ニコ「今日のおやつは?チップスター!」


キョロキョロ「うーんチップスターはちょっと…あせる
おうちにお煎餅あるからそれでもいい?」


真顔「チップスターとあみじゃがは、
買わないねぇ…」


ごねるでも拗ねるでもなく諦めた。


せ、せつない…!笑い泣き


あの癇癪ボーイが!
いつも要求の嵐なのに!


お腹壊してからもう3週間
小麦系やスナック菓子は与えてなくて
バナナかブドウ、お煎餅くらい
大好きだったリンゴジュースも❌

そりゃたまには欲しくなるよね〜


調べたら、ポテトチップは高フォドマップだけど30gまでなら低フォドマップだとひらめき電球

油や添加物が心配なので米油で揚げた
無添加チップスを買ってやったら

帰りの車でソッコー

「ポテトチップ食べる!」

開けた途端貪り食ったもぐもぐ

全部は多いからねーと途中で少しもらうと

その後は横向いて抱え込んで食べていた滝汗


なんか…低FODMAP食で少しでも良くなるならと思って頑張ってるけど、明らかな改善が見られるわけでもなく…
(食べてすぐもよおすことはなくなったけど相変わらず緑の泥状)

それより食の楽しみを奪ってる罪悪感が…

せっかく食べられる物が増えてきてたのに…

どうなんだろう…

もやもや悲しい


イベントバナー

 

水溶性食物繊維でもサンファイバーは低フォドマップ認定受けたそうです