ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



コープラボ たべるたいせつミュージアム



大阪の和泉市にある施設で
こちらなんと無料!

食事排泄に関することがタダで楽しく学べます♪指差し


びっくり お腹の調子が悪いこのタイミングで?

そう、このタイミングでニヒヒ


食中毒​



くるっとまわすと食べ物が!気づき



アレルギー



絵合わせと勘違い?

せっせと○に置いてました笑



栄養素


食べ物の絵が描いてるサイコロを「緑(ビタミン)・赤(タンパク質)・黄色(炭水化物)」のどれかに置くゲーム


わかめって赤の仲間なんですねー

大人も勉強になる看板持ち



栄養バランス


お弁当に入れたい食材を選んでそのポーズを真似してお弁当箱に詰めるゲーム


一歩くんこーゆーのすぐどっかいなくなりそうなのに、最後まで見ながらバンザイしたりまねっこポーズがんばりました!



でもじっとできなくて(足が動く)ポーズを機械に認識してもらえず(泣)

時間切れでしたー残念!泣き笑い



あとできなかったけど酪農、漁業、農業体験を遊びながら学べるブースもありました。



怖がって近寄れなかった乳搾り体験牛しっぽ牛あたま



身体のトンネル


お口から入って



おしりから出る



いいうんちが出ますようにお願い








イベントバナー