ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



昨日はニコニコでスクールバスから降りて
歩いて家まで帰れました!🙌

一度も座り込んだり寝そべったりしなかった!拍手!泣き笑い拍手(ハードル低い


先週から情緒面は安定してきた一歩くんですが、その代わり?週末はお腹が緩くて食欲低下
えらいもんで豆腐のお吸い物とバナナくらいしか食べなくて、給食も白ご飯半量のみとか🍚

お腹はビオフェルミンのおかげですぐに治ったけど
昨日の夕飯もおかずは手をつけずご飯も半分以上残して、大丈夫かなあ…驚き

連絡帳には

「学校で胃腸風邪が流行っているのでお気をつけください」


不安不安不安


今朝は起きてすぐに

ガーン「おなかすいた!まんま!」
「おかあさんまんまつくる!立つ!」

朝ご飯はおかわりしました。
食欲戻ってなにより昇天

でもね…

私にうつってんのよ。

ゲローゲローゲロー

朝起きてすぐ、はじめくんに

ネガティブ「ごめん…私昨晩から嘔吐下痢で…」
って言ったら
「えーっそうなん…まじか…ぐぅぐぅ

言いながら二度寝した。

エッ真顔ハッ

ちゃうやんそこは「大丈夫?」やん
ほんでそれから一歩くんの朝の支度とか送迎とかいろいろあるやんムキーむかっオキロコラ


一歩くんに「おかあさん今日おなか痛くてしんどいねん…泣」って言ったら

真顔「おかあさんおなか痛い…ねんねだから…おとうさんとバス停行く。おとうさん起きる!」

一歩くんの方が話が早いわオエー