ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



新しい放課後デイと契約


先日見学に行った放デイハリネズミと契約しました!



連休前、見学に行った時はまだ全然ガラ空きの状態だったんですが、連休中にいろいろ動きがあったようで(祝日もやってる)一歩くんの通う曜日以外はもう埋まったそうです。不安ハッ


こーゆーのってほんまタイミングよね驚き


前回見学の時に登校しぶりとかいろいろ相談させてもらったおかげで、今のところ一歩くんの通う日は個別で始めて、途中から1人ずつ増やして様子を見ながら小集団を作っていけたら…と言ってくださって。


まあ運営とか本部がどうとかでいろいろね、今後そう上手くいかないとは思うんですけどね、気持ちが嬉しいです泣き笑い


去年から通ってる放デイガーベラも、できたてほやほやの時に契約したおかげで長期休暇は毎日利用させてもらえたり、かなり融通をきかせてもらえたんですよね。


新入学以外で放課後デイ探す場合、

新設が狙い目かも説指差し


(職員募集とかで検索したら新設のところが把握しやすいです)

口コミがない分リスクもあるけどね
そもそも新設されない地域もあるしねあせる


一歩くんは私が契約してる間は個別療育の先生と遊んでて、一度もこちらに来ることなくゲラゲラ笑ってましたゲラゲラ


ひらめき(先生)一対一だとけっこう会話になりますね!お買い物ごっことかもできました!


楽しすぎたみたいで、終わってもまだ帰りたくなさそうでした爆笑

最近荒れてたから私もイライラしちゃって、空気悪かったんですよね真顔あせる

やっぱ第三者を頼るのは大切だな。
拗らせちゃったトイトレも相談して進めていけたらいいなあ〜キラキラ