ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



日本のへそ公園@兵庫県西脇市


昨日は日本のへそ公園へ車
GWというのに空いてました!







公園の遊具が宇宙をモチーフにしていて面白いキラキラ地球


ロングローラーすべり台や大好きなふわふわドームもありました!



すっごくいい笑顔!飛び出すハート



見てるこっちまで嬉しくなるような満面の笑顔でほんと連れてきて良かったなーニコニコ

と思ったんですけど


その後ですよ


そろそろお昼ご飯に行こうかーと声かけて

その時はスムーズに遊びを切り上げてくれて


えらかったねーなんて話しながら

歩いてたらいきなり


「おとうさんとーおかあさんとーお昼ご飯を食べまーす!?」


と発叫おーっ!


なんやどうした滝汗


歩いてる途中で急に膝から崩れ落ちて

寝そべって泣き始めた。


持ち上げて支えながら歩かせようとしたけど

うまくいかず…


べちゃっと座り込んだ体勢から、

突然後ろに倒れて頭を打った!ポーンハッ


痛い痛いのーと泣き喚くえーん

そりゃそーや不安



仰け反りながらの頭打ち

家では布団の上でやることはあるけど、

ここ数年外ではやらなかったのになぁ…チーン


まだやるんか…


正直ショック悲しい



ほんとは敷地内にあるレストランでピザ食べてテラドームっていう屋内施設も見るつもりだったけどあきらめて、途中でマクドナルド買って近くの公園で食べて帰宅🍟



帰宅後も荒れてたので買い物ついでに近くの海岸へ行って砂浜をお散歩しました波


靴を脱いで砂を入れたり「おしりちゃぽんはしないねー」とニヤニヤ言いながら岩場を登ったり降りたりしてるうちに機嫌が戻りました昇天



今春の急な不穏のスイッチ、いまだにつかめなくてようわからんです。。