ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。




おじいちゃん 調子はどうですか?
キョロキョロ 年度替わりで大荒れだったのが、小荒れ?くらいになってきました。花粉症や黄砂のアレルギーで痒くて掻きむしってますが最近夜はよく寝てくれてます。



今回は、頭から鼻を中心に施術して頂きました。

鼻は、し骨としょう骨だったかな?
こめかみから鼻の奥にある骨が圧迫されてるらしく、圧を緩めてあげることで他の繋がっている頭蓋骨も緩みやすくなるはず…というお話でした。

少し前からおでこの青筋がすごくて気になって気になってガーン

こんなじゃなかったのになぁ…悲しい
って思ってたんですけど、頭蓋骨が内側へギューと圧迫してしまってることによるしんどさもあるらしいです。私にはわからんけど

その後に膵臓と膀胱も施術。
膵臓は血糖値コントロールに関わるそうで血糖値スパイクとかで疲れちゃうみたいです。
精神的なストレスもあるのかな〜
最近栄養療法サボってたし気をつけよ。

一歩くんはここ数ヶ月では一番落ち着いていて、最初から自分から施術台に乗れたし、YouTube観ながら最後まで起き上がらずに寝転んだまま施術できました!合格


帰りは数ヶ月ぶりにファミレスでランチスプーンフォーク
和食さとでお子様ランチを食べました。
一歩くんは初めて見る配膳ロボットにビックリ!ガーンハッ
めちゃくちゃ目で追ってました笑

エビフライと唐揚げ1個、ポテトと白ご飯半分くらいは食べたかな?
緊張していつもより少食だったけどおとなしく居てくれて良かったですニコニコ