ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



スニーカー探しの旅



とってもお気に入りだったスニーカー

IFMED51

19.0がサイズアウトしてしまいました泣き笑い

もうこれ以上大きいのはないのか
どこ探しても売ってなくて悲しい


ニューバランスの313は甲高幅広向けということで、もっと小さい頃に履いてたのスニーカー

だから履けるかもと思って買ってみたんですが



PO313はワンベルトだけど、2段式で
左矢印こっち引っ張ってから
右矢印こっち引っ張ってマジックテープ貼る

あと踵もきつい?スポッと入らない…

一歩くん1人で履けませんでしたー!
残念!笑い泣き

これだと学校で困る…買い直し…
高かったのにぃぃ〜泣笑い泣き

うううお店で試着できたらなぁハートブレイク悲しい


調べるとムーンスターは3E幅広向けのやつがあるらしい!

(左:ムーンスター、右:イフミー )


見た目もイフミーっぽい!合格!合格



中敷の幅も同じくらい指差し


ただワンサイズ違うわりには5㍉も変わらないような?メーカーによって違うよねー

すぐサイズアウトしそう驚き


ちなみにニューバランスは縦長!




甲の高さはニューバランスとそんな変わらないかなうーん



マジックテープも柔らかいしガバっと開くし

なんといっても自分で履きやすい!


というわけで


  • 甲高・幅広(3E)
  • 足の形はエジプト形
  • ワンベルト式なら自分で履ける


我が家はムーンスターに乗り換えました星ニコニコ



一歩くんは新しい靴もすんなり履いてくれて

ほんと靴のこだわりは無くなった拍手


まだ足が馴染まないようで

ちょっと歩き方ぎこちないけど…

日にちが経てば慣れるかな?



ありがとうD51流れ星





イベントバナー

 

イベントバナー

 

これは撥水加工!