ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



春休みのおうち療育


 ②ねじ回し



※100均の醤油差しを使いました指差し



開けて



閉める




これがどれだけ難しかったか!笑い泣き

最近やっとできるようになりました!拍手


この指先でつまんで手首をひねる動きは、
ペットボトルの蓋を開け閉めしたり
日常的にいろんな場面で必要パー

一歩くんはまだペットボトルは難しい
私が先に開けといたやつはいけるかな

指先まで力を届けるってなかなか難しいよね
しかも力を入れつつの加減がねー真顔


イベントバナー

 

ねじ回しオモチャ


↑一歩くんが2歳頃にこんなオモチャを買ったんですよね。当然遊べなくて。私本当に全然わかってなかったんてす泣き笑い

イベントバナー