ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



いつもと違うお母さん


私の話なんですけど

今年も花粉症がひどくて
目が痛痒くて腫れてるし目やにも酷くて
眼科に行ったら
はやり目ですね」
って言われてしまいましたガーン凝視

そーいや数日前から喉が痛かったわ
てっきり花粉症かと驚き

一歩くんにうつらないといいけど…

去年は私のメガネ姿が受け入れられず
嫌がってしょうがなかったんですよねアセアセ

今年は「お母さん目が痛い痛いだからね」
と言うとわかってくれて
外そうと掴みかかってくることもなく

ずいぶん賢くなったわぁ〜

感動キラキラ泣き笑い


昨日は一歩くんとはじめくん父子2人で
温泉に行って買い物してきてくれた車

というか予定がなく暇過ぎて泣き出したから

「温泉行って焼肉買って帰るか、イオン行って焼き鳥とシュークリーム買って帰るかどっちがいい?」
ってはじめくんに聞いたつもりが
地獄耳の一歩くんが聞きつけて

キラキラ「温泉行って焼肉!♨️」

って決めちゃったのね笑

ま、機嫌良くなったから結果オーライグッ

休日私がいなくても、男同士で
仲良く過ごしてくれて素晴らしいキラキラ