ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



大谷選手のグローブ



大谷選手が全国の小学校に寄贈してくださったグローブ


特別支援学校にも寄贈がありましたピンクハート



キャッチボールはできないですが

グローブをはめて的当てゲームをしたらしい⚾︎

一歩くんはグローブを興味深く見ていたそう

しょんぼり(これは何や…?)て感じだったかな

的当ては、投げずに的に置きに行ったって

目に浮かぶー爆笑


こんな機会がなければ、きっと一生グローブをはめることも見ることもなかったかもしれない。

ありがたや〜ありがたや〜キラキラお願い愛


こないだの体育では自転車(コマ付き)に乗る練習をしてくれたそうで、家ではできない経験をたくさんさせてもらえています自転車


一歩くんがそこに価値を感じてないのはわかってるけど、行けば行ったでそれなりに参加してるならやっぱりなんとか行ってほしいと思う親心…


とりあえず1週間自力送迎したところ、火曜日から「バスに乗るしょんぼり」と自分から言い、今週は今日もバスで行きました。

このまま上向きになりますように…アップ