ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



雨の日のおでかけ



今週末は雨で外遊びができないので
日帰り温泉に行ってきました!♨️爆笑

よく行く道の駅、神戸フルーツフラワーパーク大沢にあるホテルのお風呂です指差し







(公式HPより画像お借りしました)



ジャグジーバスにアロマ風呂、寝湯にサウナ、露天風呂などお風呂の種類が豊富でした。


露天風呂はなんと源泉掛け流し!気づき

有馬温泉みたいな色で、鉄分豊富で短時間でもめちゃくちゃ温まりましたピンクハート


料金はスーパー銭湯と変わらないし、スーパー銭湯は混んでるけど、ホテルなので宿泊者は夕方以降に入浴すると思われ、昼間は大変空いてて穴場です指差し


私が行った時はほぼ貸切でした



一歩くんははじめくんと男湯に♨️


中の様子は見てないけど、はじめくん曰くジャグジーバスの泡を気に入って遊んだり、大きなお風呂の中をゆっくり歩いたりして穏やかに入れたみたいです。

色のついたラベンダー湯にも入れたそう。

良かった!



お風呂に入ってる間は良かったんですが、出てから私がまだだったので(お風呂って男女の時差ありますよね…?)不安になってしまったようで、女湯の方に入って来てしまいましたあせる


幸い脱衣所に私しかおらず、既に着替えてたので良かったんですが…大きくなったらシャレにならんぞ不安不安不安


時間決めて早く上がって待つようにしないとですねあせる反省。。



帰りに道の駅で卵やイチゴを買って帰り、

夕飯はふるさと納税で届いた焼津市の鰻




とっても大きくて満足でした♡よだれ



しばらく一歩くんも調子悪かったし、今月は地震もあったりして私もなんか珍しくメンタルしんどかったので、温泉と美味しい鰻でパワーチャージできた気がします♨️ニコニコ


また明日からがんばろう!グー