ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



今日から12月ですね!クリスマスツリー
もう完全に雪の結晶
今年ももう終わるなんて早すぎる… 不安手袋

皆さん寒いけど元気ですか?
一歩くんはやっぱりちょっと寒暖差で
自律神経が乱れてるみたいでショック
食事量が減ったり便秘気味になったり
寝つき・寝起きが悪くなったり
動作の取っ掛かりに時間がかかったり
細々と切り替えにくくなってたり
ちょっと不安定な日が続いています。

冬の過ごし方に切り替えて
ゆっくりめに過ごしたいと思います雪だるま


7歳7ヶ月、ピースサイン



ピースできたよ!


「11月23日は勤労感謝の日」

と言うとりますぶー



少し前に右手で2ができるようになって、

数日後に左手もできるようになりました。

その後、3もできるようになりましたチョキ


一生懸命自分の指を見ながら


「おとうさん指とー、おねえさん指がー、

くっついた!」

「おとうさん指とー、赤ちゃん指がー、

くっついた!」



最初はなかなか薬指が動きにくかったり

もう片方の手で押さえないと勝手に浮いたり

薬指と小指がくっついちゃってて

難しいんやな〜と思ってたら


ある日突然できた!


なんか神経が繋がった!?


一歩くんも嬉しそう!


顔出しできないけどドヤ顔です!ウシシ




昨日は学校で買い物学習した一歩くん
前回はコンビニでしたが今回はスーパーで
買ったのはやっぱりチップスター笑
「誰と食べる?」と聞かれ「おかーさん!」
と答えたそう愛泣き笑いキューン
なんかいろいろ報われる。



マグネシウム入浴で温まろう

うちは定期便購入してます♪指差し


敏感肌、乾燥肌にオススメ保湿剤



免疫力UPに!栄養と運動が大事