ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。


今日はこちらの地域は台風直撃のようです
暴風雨なので一日家に缶詰めですね🥫
予定がなくなって暇を持て余す一歩くん
反抗なのかカレンダーを破って口に入れたり…
こちらは暇を潰すのに必死です
凝視



3年ぶりのプールにGO!



コロナ前は療育園で入ったプール


一歩くんは怖がってしがみついてたけど、

プール自体は好きそうだった浮き輪


なぜなら陸の上では近寄れなかった先生に

水の中(もちろん抱っこ)でなら、

ハイタッチ手できたんです


ああ、水はリラックスさせるんだな〜

と思って。


ほんとはプール療育とか興味あったけど

近所にはなかったんですよね残念ハートブレイク



去年一昨年は児童デイのベビープールだけだったので、大きなプールは3年ぶり!気づき



神戸総合運動公園




キラキラ「うわあ〜!ラブラブ



なんとここ、入場料無料!ハッ

(駐車場は1日500円)


水深が浅いので小さな子向け

(足首〜深くても膝下くらい)



珍しく帽子をしっかり被ってる↑


浮き輪やビーチボール、水鉄砲を持ってきてる子もいました浮き輪


うちはお気に入りのスプラッシュボールのみ持参。




めっちゃいい笑顔!キラキラ



これ見るだけで、来てよかったなーって
思いますね。うんニコニコ

めっちゃ暑かったけど。

水ぬるかったけど。

潜ったんかっつーくらい汗かいたけど。

日陰がないねん。屋根がないねんここ…

また行こうと思います。


次は浮き輪でぷかぷかしたらいいな〜浮き輪



イベントバナー