ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。


引き続き旅行記です車


讃岐おもちゃ美術館






一歩くんは徳島県の木のおもちゃ美術館が
大好きなので…
きっと気に入ると思った!飛び出すハート


果物狩りに野菜の収穫



ひっつき虫にクーゲルバーン


クーゲルバーンは種類が豊富で

いろんなやつで遊びました♪



この玉転がし気に入ってた!



うどん屋さん



さすがうどん県ですね〜!


うどんでままごとびっくり



帰ってから「うどんしたねーにやり」って

印象に残ったみたいピンクハート



その後はお宿へGO



塩江温泉郷



一歩くんは初気づき大浴場デビュー!


これまでは家族風呂か、部屋の中にある

お風呂しか入ったことなかったんです。


もう小学生だからはじめくんと2人で

男湯に行ってもらいました♨️


おとなしく着替えて走り回ることもなく

普通に入れたそう!素晴らしい拍手


こちらは敷地内に源泉が湧いてるそうで

炭酸水素イオンとフッ素イオン

美容液みたいにヌルッとした触感で、

とってもいいお湯でしたニコニコ



お土産のイルカと遊ぶ



③に続きます。



イベントバナー