ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)
特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



家で勝手に発達検査(小1)






こちらの本に載っていた
『EES発達検査表』

前回(6歳7ヶ月)と比較指差し

看板持ち

検査結果


【社会面】29(6)DQ36
右矢印 35(7)DQ40

【言語面】49(14)DQ62 
右矢印 53(11)DQ60

【知覚面】39(7)DQ49 
右矢印 44(7)DQ50

【身体面】30(3)DQ38 
右矢印 34(6)DQ39


総合DQ46 右矢印 DQ47


※()内は△5割くらい到達のもの



結果は


できることが増えてますが

月齢も増えたので数値的には

大きな変化はないですね


一歩くんのペースで着実に成長してる

と言えるんじゃないかな


不思議なのが()内の△が○になった

というわけでもなく、全然できそうにも

なかったことが急にできるようになった

ものもありましたびっくり


身体面の△が増えてるので

まだまだ伸びしろありますねキラキラにやり




楽天お買い物マラソン

イベントバナー



おうちプール