ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



夏休みの暇つぶし



 水遊び


毎日せっせと金魚すくい金魚

…にも飽きてきて



スーパーボールすくい


茶漉しでやると簡単♪


スポンジカプセルすくい


今回は動物にしました羊



すくったスポンジカプセルは

保冷剤の中身とフリーザーバッグに入れて



センサリーバッグ


凍らせてタオルで包めば氷枕にもふとん1

砂(に見立てた麦と黒米)遊びと組み合わせ


一歩くんが足8本付けろって言うから
途中で風鈴は諦めました。
タコ?タコなの?

まあこれはこれで…爆笑





ちなみに折り紙はDAISOの3Dちよ紙使用

↑はさみはこれ使ってます指差し

紙をはさむのは介助要、握って切るのは片手でできるようになりました!



イベントバナー

 

イベントバナー