ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



神戸どうぶつ王国


雨でも安心



入園料:大人(中学生以上)2,200円

小学生 1,200円

幼児(4,5歳)500円

3歳以下 無料

障害者手帳提示で本人と介助者1名半額

窓口に並ぶの大変ですよねー

ミライロチケットでも購入可能ですスター




今回の主な目的


  • 遠足に向けてお弁当を食べられるか確認
  • 動物園内での行動観察



1歳半頃に来て以来です立ち上がる


入ってすぐのところにいるトラやオオカミは

見もせずに走り出してしまいました

喰われると思うんかな…アセアセ

とりあえず先に昼食を済ませることにお弁当


↑売店で買った帽子を被ったヨ♡姿勢はお許しを!


お弁当の冷やご飯を食べられました!拍手
給食で冷めた白ご飯を食べられるようになったおかげだなぁ泣き笑い
おかずは揚げ物はやはり手をつけず。
デザートのバナナは食べた。
私の焼きそばを欲しがっていっぱい食べた。
お弁当には焼きそばを入れた方がいいかな
あとこの前ハムを食べたから入れてみよう。
それとブドウ、バナナあたりかバナナ


ふれあい体験



カピバラに葉っぱをあげました!キューン飛び出すハート

怖がるかな?と思ったけど、3枚あった葉っぱを次々と与えて、全部なくなったら床に食べこぼした葉っぱの破片まで拾ってあげようとしていたびっくりクローバー

こういう動物のふれあい体験、
できるようになったのすごい嬉しいなニコニコ



ぶー「ペリカンみたい」



真顔「クマさん歩いてるね」くま


大きなケヅメリクガメも触りました🐢

「背中、かたいよー」
触るところを見せるとマネして触れた。

でもその後、
足で触れようとしたりガーン
腰掛けようとしたりガーン
(蹴ってないし座ってはないです)

「足はあかん、手で触るよ」
「座ったらあかんねん」
「バイバイしようね」

おーっ!「バイバーイ!手でさわるー!」

「触れたね、次はアルパカ観に行こうあせる


動かないから生き物として認識できないのか
岩みたいに思ったんかな…

初めての体験だとまだまだ私も予測できない行動をとりますね不安

私がちょっとビックリして、
声色が圧を与えてしまったか。。

ちょっと不穏になってしまいましたが、切り替えてアルパカゾーン(屋外)に移動できました。


帰る頃にはグニャングニャン赤ちゃん泣き

すごく広くて全部は観なかったけど、
1時間半くらいは滞在できました。

一歩くんもそれなりに楽しめたかな?

今回の様子は学校にレポート報告します。

自分より大きい動物を怖がるのと
鳴き声に反応して走り出すことがあるので…
迷子が一番怖い泣くうさぎ

遠足、どうか安全に楽しめますようにバス