ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ6才 年長

よろしくお願いします。



しあわせの村にて


神戸にある総合福祉ゾーン


しあわせの村



いつもは芝生広場でのびのび走ってる

ことが多いんですが…


今回は初めての遊具にチャレンジ!


超ロングローラーすべり台



めっちゃ長くないですか?驚き


しかもトンネル型は今まで一度も

すべったことはありません

見通しが悪いと怖がってたからね…


いけんのか?やれんのか?


けっこう高いよー



階段登るのがしんどい…魂が抜けるヒィー



やったー!すべれましたー!拍手


怖くなかったんかな?めちゃ笑顔でしたゲラゲラ

楽しかったようで何より


しかしこれ何度もはムリだな(大人が)ネガティブ



その後はボール遊び


サッカーみたい






ちゃんと行きたい方向へ蹴ってたのと

コントロールしながら歩いてました


投げるより蹴る方が上手かも?


はじめくんのパスは無視されてたけど爆笑



この日はランチもレストランでスプーンフォーク


こちらのレストランは隣席との間が近くて

ほぼ満席でザワザワしてたので

ちょっと立ち歩きはありましたがねー

どうしても周りの音や動きが気になるあせる


食べたいもの(豚カツとご飯とポテト)は

座って食べられました拍手


普段は食事中の立ち歩きはもうないので、

やっぱり慣れない場所だと、周りの音や

店員さん達の動きが気になるんだなー


姿勢の崩れも、感覚面の問題

周りが気になって姿勢を保つところまで集中できない

が大きいんだなーと思いました真顔


でも耳塞ぎはしてなくて、

赤ちゃんの泣き声とかは全然大丈夫に

なってたんですよね!びっくり


この感じならまた行けそうです♪



イベントバナー

 

イベントバナー

 

バレンタインにお肉♡