ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ6才 年長

よろしくお願いします。



買ってよかったもの


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






注文したら翌日発送ですぐ届いた飛び出すハート


さてこれを使いやってみたかったこと。

以前記事にも書いた…

バルンポリンに挑戦!





またがって、ピョンピョン!

できた!!ニコニコ


なるほどー
ピーナッツ型だから安定するのね指差し

これなら転がる心配もないし
一歩くんにしては
けっこう高く、長くとべた!拍手


一歩くんは身体の低緊張
重力不安(姿勢不安)もあって
普通のトランポリンでは
うまくとべないんですよねアセアセ

そもそもジャンプが苦手で
すぐに膝から崩れちゃったりして

でもこれなら姿勢が安定して怖くないし
低緊張で体幹弱い子でも筋力なくても
簡単に安全にとべる!

何より一歩くんが気に入ってる!
ゲラゲラ飛び出すハート


前庭系には

眼球運動
姿勢調節
自律神経系

の神経回路があるとのことで、
一歩くんの苦手分野そのもの。

これで前庭覚を鍛えられるぞーグー


自分もちょっとやってみたんですけど、
なんか骨盤周りのインナーマッスルに
効く感じがしました。
お通じ良くなりそうニコニコ

あとは上に乗ってゴロゴロしたり
背中のストレッチしたり
クッションや足置台代わりにしたり

けっこう使えます指差し



イベントバナー


安全&静音のゴム式トランポリン



とびながら見たら目が良くなるかな?