ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ6才 年長

よろしくお願いします。



春の親子遠足



去年はコロナで中止になった春の親子遠足。

今年は無事開催されました!

春ってゆーか初夏みたいな暑さでアセアセ


園から行き慣れた公園で1時間遊ぶだけ。

お弁当もナシ。

ちょっと物足りないくらいが

一歩くんにはちょうど良いにやり


去年の秋の親子遠足と比べると…



みんなで集まってるところに

居られるようになった!


一緒に遊ぶってのは難しいけど

お友達がいても隣でリラックスして

砂を触ったり。


遊具では遊ばず

葉っぱ、土、砂、草木…

たまに銅像も?

自然と戯れてましたウシシ



途中でおしっこが出たみたいで

トイレに誘ったけど

おーっ!「おしまいー」



キョロキョロ先生「一歩くん、ここのトイレは入ったことがないんです」


汗うさぎ「そっかー園に帰ってから交換する?」


と聞いたら


バーっと走ってって

木陰でパンツ脱いじゃった!ポーン


ササッとパッド交換しましたけどね


公共の場で良くないよねー。



「トイレに入れない」


ってのが大きな課題です。


うーん

どうしたもんかなー真顔