ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ5才 年長

よろしくお願いします。



すみません、2ヶ月前このような記事を書いたんですが…


この後ちょっと変更したのでご報告。





  • プロテイン卒業しました。(食事でタンパク質100g以上摂れてる為)

  • レピールまめ鉄を中止。(ウージパウダーに鉄分も入ってる為)

  • ノーフラッシュナイアシンも一旦中止。(副作用の眠気が強いのとビタミンミックスにもナイアシンが入ってる為)

  • ビタミンミックス導入。(ビタミンC、E、ナイアシン入り)




…ということで、今使ってるのは



流れ星鉄分+マグネシウム+カルシウム+食物繊維


熱に強いので、味噌汁とかハンバーグ、ご飯を炊く時など何にでも入れてます。無味無臭ですが透明なスープに入れると濁るのと、入れすぎると粉っぽくなるので注意。



鉄剤摂ると便秘になりがちじゃないですか?

これのすごいところは、鉄分もありながらマグネシウムや食物繊維も豊富で便秘に効果があるところ!指差しおかげさまで快便です!

カルシウムとマグネシウムが2:1の比率で含まれてるのも素晴らしい。

原料がさとうきびの搾りかすということで、お値段が安いのも嬉しいニコニコ飛び出すハート



流れ星ビタミンミックス


ビタミンC、E、ナイアシンなどビタミン類をこれ1つでマルチにカバーできます。

こちらも無味無臭。これはお吸い物に入れても濁りません。飲み物に入れてもOKグッ

これも給食用ということでお求めやすいお値段です飛び出すハート



流れ星マグネシウム(経皮摂取)



になり、整理してちょっと節約できましたニコニコ


使い勝手も良いし、食事をたくさん食べるようになったので、あくまで補助的な含有量も納得してます。(摂り過ぎも心配なのであせる


また良いのがあればその時々で乗り換えていきたいと思います!



最近一歩くんを観察して感じるのは、糖質依存から抜けると身体に必要な栄養素を自ら求めるようになるんだな、ということ。
いろいろ用意しても、最初に肉や卵(タンパク質)を食べ、次に果物(ビタミンC)を食べるのが見ていて感心する。

私にできることは、再び糖質依存に戻らないようにすること。一歩くんが自ら成長しようとする力を邪魔しないことが大事なんだと思う看板持ち



流れ星栄養療法で参考にしている本

イベントバナー