ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

ニコ一歩(いっぼ)くん 5才
よろしくお願いします。



栄養療法を始めてから、メグビーという会社を知り、初回お試しセットがあったので購入してみました。





メグビーお試ししてみた


①メグビープロ

市販のプロテインよりも味が薄い感じ。
色は乳白色。
リンゴジュースに少量混ぜてみたら、一歩くんも飲めたにやり
(リンゴジュースはにごった色のやつにすると、見た目が変わらなくて良いです。)

うちでは風邪薬とかもリンゴジュースに混ぜて飲ませている。

タンパク質は

1日の必要摂取量(g)=体重(kg)×1 


例えば、20kgだったら20g必要。


メグビープロは
体重10kgに対して5gと書いてある。

味はうっすーいミルク味みたいな感じ。
シチューとかコーンスープとか食べられるお子さんなら、混ぜても味変わらないので普通に食べられると思います。

私はコーヒーや味噌汁に鉄サプリと一緒に混ぜて飲んでみました。鉄を入れるとちょっと苦くなるので、これでマイルドになってちょうど良い。
熱いとダマになりやすいのでちょっと冷めてから入れるか、先に水で溶いてから入れると良いです。照れ


②メグビーミックス

ナイアシン含むビタミンB群とビタミンCのミックスサプリ。

こちらも顆粒なので、飲み物に混ぜてみる。
オレンジ色がついてるので、オレンジジュースに入れたらいけそうだけど…

味は酸っぱ苦い感じ。

一歩くんはオレンジジュース飲めないので、他のものに混ぜるのは味や色が変わってちょっと難しいなぁ…という印象ハートブレイク

私は水で溶いただけだとまずく感じましたが、はじめくんは別にそのまま飲めるそう
リンゴジュースで割ったらトロピカルジュースみたいで美味しく飲めましたジュース

余談ですが、これワクチン2回目接種の前後3日間飲んだんですよね。
モデルナだし、元々蕁麻疹体質でけっこう痒くなりやすいので副反応を心配してたんですが、翌日の倦怠感や腕の腫れくらいで、発熱もなく、思ってたよりマシだった気がします。
これの効果かわかりませんが、はじめくんにはお勧めしときました。


③スカベンジャー

体内の活性酸素を除去するというもの。
デトックス的なやつかな?

これは顆粒だけど溶けないので、水で流し込む。

味は…うん、うまいもんじゃない。
漢方薬みたいな。子どもにはムリだな。
私も…お薬と思ってたまに飲むのはいいけど、気合がいりそうアセアセ
はじめくんは、別に大丈夫だそうです。


感想


こーゆーのは毎日続けないと意味がないので、私が続けられそうなのは、メグビープロだけかな?

これ、3年前に知りたかったな〜。

2才半〜3才頃はヨーグルトも食べなくなって、唯一のタンパク源がふりかけのおかかみたいな時期があったんですよね。

母親として、栄養が足りてないってわかりながらどうしようもないのってかなりきついぐすん

なんとか食べてほしくていろいろ工夫したけど、全く手をつけてくれず、毎食作っては捨てる日々。
そのうち「お供物」として食卓に置くような無の境地に至りましたが…

ジュースに混ぜて少しでも飲んでくれたら、ちょっとはタンパク質摂れてるって安心感が得られたと思うジュース

こーゆーことは、療育の先生や栄養士さんとかも教えてくれないのであせる

もし悩んでる方がいたらのぞいてみてください。
初回のみお試しセットあります。





うーさんのmy Pick