ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

ニコ一歩(いっぽ)くん 5才
よろしくお願いします。


連休お疲れ様でした。

皆様お元気でしょうか。

一歩くんはパワーが有り余る様子。

男の子は、地べたに座ったり滑ったり
ズボンにはよく穴が開くと思いますが

一歩くんは服をしがむ癖がありまして…



うちの子みてみて!



一歩くんにかかれば


半日でこの通り





お気に入り


肌触りの良いパジャマも





あれも


ピカチュウごめんやで





これも


形変えてもうてるやん





全部で


すごい量…




考えると悲しくなるので、 



マジか!

すごいな

笑けるわ



で、考えないようにしてます笑い泣き



とはいえ経済的に厳しいのでアセアセ


穴が開いた生地は繕ったり

縫い合わせてリメイクしたり

スタイやタオル(しがむ用の布)

雑巾にしたり

リサイクルの方向でがんばってますグー






しがみ癖や感覚系の問題行動については、

医師からは

  • 代替品を渡す
  • 遊びに誘って気を逸らす

ことを言われていますが…

なかなか難しいですねアセアセ


タオル(しがむ用の布)も渡してますが
濡れたらポイってしますし
センサリーグッズもいくつも持ってますが
気に入らなかったりして

だいたい家だと遊びながらしがみますしね。

園だと緊張感もあるのか、

1時間に1回くらいの着替えで

無事に生還してきますTシャツ


毎シーズンこの消費ペースじゃ

お金がもたないわぁ。。。








セール中にまとめ買いしとこかな。


うーさんのmy Pick