早いもので、気が付けば2018年も1か月が過ぎてしまいました。

年末からかなり空いてしまいましたが、完全なサボりです。

 

昨年に比べると楽しみの持てる陣容だと思ってます。

療養中の馬もいるけど、それを含めてもとりあえず3歳馬は全頭勝ち上がりが出来そうだし、年間通してコンスタントに出走してくれそうです。

 

現状を簡単にまとめておきます。まずは、3歳以上。

 

ディーパワンサ

引き続きNF早来で療養中です。

エコー検査をしたみたいで、前回より悪くは見せてないと微妙なコメントながら、

その後、トレッドミルでの運動を始めたので順調なのかなとは思ってます。

 

ラプトレック

2戦目が期待外れの結果に終わりましたが、その後グリーンWに放牧に出されてます。

焦らずにリフレッシュしてるところを見ると、復帰は阪神開催以降になりそうです。

 

ダージリンクーラー

先週、帰厩してます。

ずっとしがらきで調整されていたので、年明けには戻ってくるのかなと思ってましたが、

思いのほか放牧期間が長引きました。

今週の更新で今後の方向性が出るかと思います。

 

アランブレラ

こちらも先週帰厩しました。

放牧先でも脚元の弱さは出ていたようで心配ではあります。

気性面はやっぱり問題みたいです。クルミナルも気性面での問題は抱えてたけど、

レースでは気の悪さは見せず、闘争心になって表れていたのでアランブレラもそうであってほしいです。

一応、中山でのデビューを予定しているみたいです。まずはダートからでしょうね。

あと、気になっているのは馬体重です。11月1日の更新で561kgと出てから、4か月間触れらてませんからね。

 

ロードブレイク

今週日曜に東京ダ1400mに藤田菜七子Jで出走予定です。

初!菜七子です。

年末から調子は上向いているようなので、いいレースを期待してます。

得意の直線一気を決めてもらいたいです。

 

リオボニート

1月23日に大井でデビュー予定でしたが、雪のため開催中止となりました。

おそらく2月の大井開催で仕切り直しのデビューになりそうです。

初戦から期待するのはかわいそうだけど、中央での再デビューを楽しみにしてます。

 

シグナライズ

既に紅梅Sに出走して4着でした。

正直、惨敗でかなりトーンダウンしてます。

唯一の救いは次走がチューリップ賞でルメールJが確保できたことです。

ロックディスタウンはどうやらオークス一本みたいですね。

チューリップ賞で優先権取れなければ、しっかり立て直しましょう。

 

エイスノート

先日、ダート替わりの2戦目を2着にまとめました。

これなら次走で確実にと来週のレースにルメールJを確保したところに、騎乗停止。

優先権はもう1週あるからルメールJが確保できるようならスライドするのかな?

そのまま出走するのかな?

 

ロードラズライト

術後の経過は順調そうです。

良くも悪くも何も変化なし。

 

ディープインラヴ

今週土曜の京都芝2000mで岩田Jでデビュー予定です。

先週は除外となりましたが、ワラウカドのデビュー戦でもあります。

スカッと勝ち上がってほしいです。

当日は、仕事のため昼休みにテレビ観戦です。

 

ブローインバブルス

既に美浦・加藤厩舎に入厩してゲート試験も合格してます。

まずは坂路で乗り込んで、よくなってきたらコース追いに移すようです。

どうやらデビューはアランブレラと同じようなタイミングになりそうです。

 

まずは、ここまで。

今日、キャロットの2歳馬の更新があるので、明日近況を書きます。

 

 

以上。