smile☆magic -2ページ目

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

2015.1.17
私はあの日自宅で地震に遭った。
揺れた記憶はある。

でも、それ以降の記憶が全くない。

通学に使う電車は駅が倒壊し、しばらく行けなかったはずなのに思い出せない。



それに気づいたのは昨年。

友達が涙ぐみながら当時のことを話してくれた時に自分の記憶がないことを知った。


見たであろう景色も、感情もなかった。



ショックだったのかも知れない。



当時の写真などを見てこんなことがあったんだと知ることは出来る。


今日は祈りを捧げた。

今、平穏なことに感謝をした。


前回の記事からずいぶんと時が経ちました。

前回の記事が2021年だからもう1年以上ですね。




みなさまお元気ですか?

私は元気です。


実は昨年母が亡くなり

心が落ち着かず、気持ちを文章にすることができませんでした。

母のことを今ここでこれ以上詳しくお伝えするには複雑すぎるので…


またいつか、ということで。




カメラロールにある写真がほとんど使い物にならない。マスクしてるから誰かよくわからないかもですが私です。


またちょこちょこと更新しますので覗いてくださると嬉しいです。







Shivalayaa Yoga Shala 
TTC300修了しました。 


たくさんの愛と思いやりに溢れた素晴らしい時間でした。

アーサナはもちろん、ギーターも神様のお話もお料理もここには書ききれないほどの学び…先生や通訳のちーさんの言葉と共に今後私の中で何度も再生されるでしょう。


少しずつ、みなさんとシェアできたらと思っています。


これまでに学んだこと、今回学んだこと
それが一本の道に繋がるのをはっきりと感じ
今回のコースだけでなく今までの学びにも感謝が溢れました。





この一本の道のゴールに辿り着く方法はただひとつ。これまで私はそれを知らずに歩いていました。



ゴールには今世では辿り着かないかも知れません。
でも、ちょっとずつ幸せが増していっている気がしますのでこれからもゆっくりですが歩み続けていきます。





出会えた皆様に感謝します。

ありがとうございました。



ॐ तत् सत्