混ざり合う街 | smile☆magic

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

曇り空が続きます。小雨のハノイです。

そう、ダナンからハノイに来ました。
気温も下がり20度〜25度くらい。
夜は半袖では寒いです。

ベトナムの人の服装はバラバラ。
ダウン来てる人もいるし、半袖の人もいます。←私は後者。

ハノイではお買い物とかして、チェーとか甘くて美味しいものを食べたいわ〜。
と思っていたけど、どちらもあまりしてません。

なかなか道が覚えられない。
(特技が道に迷うことなので仕方がないのだけれど。)
とにかくよく歩き
気がつけば同じところを行ったり来たりして
何周かしてやっと覚えました。

「ニンゲンよ。それでよいのニャ。」
と言ってくれているかどうかは分かりませんが、とにかくよく歩きました。
可愛らしいお店や見どころもたくさんあるのでいくらでも歩けますウインク

私が泊まっていたのは
こんな素敵な教会の近く。

高校卒業するまで教会に通っていたのでなんだか懐かしかったです。



西洋と東洋が入り混じり
古いものと新しいものが混じる

ハノイ、素敵な街です流れ星

久しぶりにお味噌汁飲みましたピンクハート