気付けば1年近くのご無沙汰を、、、

 

ひっそりと 書いてみたりして(笑)

 

 

この1年 特に夏頃から

何だか激動の日々でした。

 

実はムスメっこが 専門学校をやめました。

 

事情は色々あるけど、、、大きく書けば 学校が合わなかったこと。

そのせいで 夢だった療法士にすら なりたいと思わなくなったこと。

 

2年になる前にの3月に一度やめたいと言い出し

話して何とか通い、、、

 

7月に再度 やめたい、とのことで

頑固なムスメで 決めたら変わらないのも知ってるし

説得しても無駄だと諦めて

でも 嫌だ嫌だ、だけで 先の事を考えるような子でもないことも分かっているので(笑)

当たり前だけど 返済が始まるので しっかりと働く事を条件に、許しました。

 

実家のおばばにも報告し、わたしの姉にも報告し、、、

 

結果 8月にやっと退学の手配が整い その後 就職することなくバイト掛け持ちしてます(笑)

おかげで 年収が増え、確定申告後のわたしの追徴課税額が恐ろしい笑い泣き

 

でも生活費と、生命保険料なども 入れさせてるので

わたしの月の生活費的にはすこーーし楽になったかな(笑)

 

来月には確定申告、そして社会保険の扶養も外します。

世の中の仕組みを学びなさい真顔

 

こんなふうに明るく話せるようになったのは 11月頃、、、

それまでは これからのこと考えてもうひたすら暗い毎日でした(笑)

 

退学率が高いってのはずっと聞いてましたが

学校としては もちろんやめさせたくなかったでしょうし

その理由もムスメから聞いて何となく分かったし

処理は遅くてもやもやするし、、、、

 

やめた時から バイトの掛け持ちを始めましたが

最初のころは 夜バイトの日に そのまま帰って来なかったりと 真顔

そういうのもあって眠れない日もあったりしました。

 

半年経ち 諦めもあって(笑) もう割り切って生活してますが

口うるさく言っても、たまーに朝起きたら帰ってない日があって 相変わらず雷落としたり(笑)

わたしが険悪ムードで 毎日のように 出てけ!!!って言い(笑) 会話もなし、晩ご飯も無言で食べる、みたいな日々でしたけど(笑)

それも解消されて 就職のことは 社会保険の仕組みとかも色々教えてちょいちょい言ってますが、、、なかなか。

 

カフェで働きたいそうです (←賄いが食べたい(笑))

 

全然違う夢だし 田舎でお店も少ない狭き門ではあるけれど

少しでもやりたいと思えることを探しなさい、と言い続けた結果なので

それはそれで良し。と 思うようにして(笑)

 

 

 

そんなこんなで迎えた今月の成人式

 

安定のハタチポーズデレデレ

 

色々ありすぎた半年間だったけど 吹き飛ぶくらい 感慨深い1日になりました。

 

朝から夕方まで めっちゃバタバタで疲れ切りましたけど(笑)

天候も心配でしたが 何とか、曇り空で式が終わるまで もってくれました。

 

もう 立派なオトナ。

 

中身は全然ほんっとに お子ちゃまで ぐうたらで やるべきこともやらないで情けないけど、、、

 

 

一応、子育て一区切り。

 

2,3ヶ月くらい前から 晩ご飯もたまに作ってくれるようになって(←これも口うるさく言った結果(笑))

帰ったらご飯出来てるって 幸せ~~~~~ちゅー

 

 

あとはとりあえずそろそろ、、、、本腰入れて就職してくれたら、と願う日々。

 

 

そして無事に 正社員で就職できたら

 

 

わたしも会社辞めようと思ってます!!(笑)

 

まぁぶっちゃけ  ムスメが社会人になるまで我慢って思ってたのが

2年近く早まったじゃん!!!デレデレ って思うことが出来たので 割り切れるようになった、ってのも大きいですが(笑)

 

なので毎日のように ちくちく 就職、、、、、、って言ってます(笑)

自分のためかい(笑)

 

けど2人でフリーターになる訳にもいかないので 何となく(笑)

 

わたしの転職先がスムーズに見つかるとは思えないし

うまくいったとしてもわたしの収入が劇減りするのも確定なので、、、

 

元の仕事に戻りたいけど これまた絶対数が少なく狭き門。

 

そして 脚のこともあるので さらに狭き門になると思います。

 

とりあえず最初は派遣で何か探してでも、やるしかないかなーと思ってます。

 

年齢の問題もあるし もう老後を考え始めたタイミングで、大丈夫なのかって不安しかないけど 

それ以上に この1年くらいで 会社に対して もう諦めというか 本当に嫌気がさしてきて

将来もないですし 色んなことがありすぎて ぷっつりと もういいや、って糸が切れた感じです。

 

まだ いつ、とは決められないけど とりあえず 派遣会社に登録行こっかな~~~って感じですデレデレ

 

そして股関節は 変わらず頑張ってくれてます。

 

生理周期の影響で 時々寝る時に ズキズキすることも出てきましたが

相変わらず 日常生活には支障はない、というか

可動域も狭くなってきたし 歩幅もずいぶん狭くなった気がするけど

日常生活で動く事には痛みはないし って感じです。

転職するなら手術してから、って思ってたけど 

そうもならないと思うので 生活さえできるのであれば 会社に迷惑かからない派遣っていうスタイルがいいのかな、と思ったり。

 

そしてこの1年近く、、、更年期なのか 激太りゲロー

ほんとに 恐ろしいほど体重増加が止まらないゲロー

全体的にじゃなく お腹がすごいゲロー

この8ヶ月くらいで 6キロ増えたよ、、、、、

何しても減らないよ、、、、、

 

サプリとか飲み始めたよ、、、、

 

全然効果ないよ、、、、、

いや、減らないけど増えてない、っていう 増加を阻止してくれてるかもだし、、、(笑)

 

履いてたパンツたちが お腹のボタン閉まらないよ、、、、、

総入れ替えみたいな勢いで ゆるデニムとか買いあさってます(笑)

会社の制服も パツパツすぎてワンサイズあげたよ、、、、、(笑)

 

それよりなにより 股関節に非常に負担が増えてるだろうな、というのがあって

痩せなきゃ、、、、、、、、、でも痩せない、、、、、、、、で日々体重計見て焦る(笑)

 

お腹痩せ筋トレも全然効かない!!!なぜ(笑)

 

分厚いお腹の脂肪ちゃんを何とかせねばと格闘する毎日です(笑)

 

そんなこんなの ひっそり近況報告ブログでした(笑)