2024/07/15(月)海の日 | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

これは木曜、夕日がきれいだったので

 
3連休は降ったり止んだり暑かったりの3日間。
 
初日、土曜の午後は、三女の病院でのサマーコンサート。
もう20年ほど続くイベントだそうです。
二女はコロナ禍で中止してたけど、長女と三女が参加しています。
30分ほどのステージは、楽器紹介あり、コンクールの自由曲あり
ふるさと、川の流れのように など親しみやすい曲もありの
若々しい、初々しい、演奏会でした。
お客さんも喜んでくれていました。
院長挨拶での冒頭、マイクを握って第1声「もしもし・・・」が
ちょっとおかしかったです。

かわいいポスターも飾ってくれていました。

 
夕方は名古屋で、アマチュアオケの演奏会に行きました。
長女はサークル帰りに途中から合流。
会場で、おとうさんと同じオケの人に声をかけられて
びっくりしました。
演奏は、超絶上手かった。

 
こちらは日曜。古巣のオケの定演は、長女が行ってきました。
(おとうさんは今所属しているオケの練習へ)

 
3連休最終日、奥さんと二人映画を見に。
なんだかんだ第1作からコンプリートです。
登場人物それぞれのいろんな物語、手に汗握る、そんな感じでした。
そえにしても2時間超えは、長かった。

 
映画の後はフードコートでランチ。
昼時だったので、席探しが大変で。
3周ほど回ってようやく隅っこの2席を確保。
スガキヤは長蛇だったので、てんてんで天津飯。
多すぎて残してしまった。
単品でも良かったんだけど、ちょっと見栄を張りました。
奥さんはマック。昔は50過ぎてマックなんてねえと
思っていたけど、とかなんとか言いながら。
周りの家族連れをウォッチングしながら、ランチ。
赤ん坊、幼稚園くらい、小学生の家族連れは、
家族の歴史を見ているよう。
自分たちより年配のご夫婦もいて、それはそれでほほえましくて。
なんだかんだ、幸せな時間だよなーなんて思いながら。

明日からまた仕事。
 
急変直下、職場に変化がある予定。
どうなるかわからないけど、気楽にできたらいいな。