2022/03/23(水) | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

昨日の雨は今朝は上がった。
週末のお天気が悪い予報なのが気になる。
天気が良ければお花見に行きたいんだけどな。

 
昨日、次女が家の鍵をなくしたとか。
鍵の紛失をすごく気にするヨメ。
前回、誰かがなくしたときは、玄関のカギを丸ごと交換した。
ちょっと気にしすぎだとは思うけど、本人が気になって
しょうがないなら仕方がない。
 
 
そのせいかどうか、今朝は頭痛で起きれないヨメ。
長女は既に早朝バイトへ。
次女と三女を起こす。
次女、ヨメの頭痛に
 自分のせいだ~と
反省しきり。
朝ごはんは各自TKGで。
子どもはお弁当がいらない日だったので助かった。
自分はコンビニで。
 
早く収まってくれるといいけど。
季節の変わり目、気圧の変化で頭痛が頻発するんだよな。
こんな急な出来事もしばしば。
体質とあきらめて、付き合うしかないか。
薬だけ用意して、出勤。
 
 駅までは、今日は歩きで。
1.3キロ、20分弱。
川沿いの桜はまだつぼみ。
いつもの河津桜は、遠くからでも咲いてるのがわかる。
かわいい小学生の登校風景。
今週で三学期も終わりだね。
駅近くの駐車場。
結構な頻度で値段が変わる。
1日400円なんてとこも。
乱立してるから価格競走だね。

今朝の電車は瑞浪発。
1本後の瀬戸線乗り入れは
混んでて座れなかったけど
今日はらくらく座れた。
春休みになるとも少し空いてくるかな。