2022/03/12(土)グリーンピア春日井・東谷山フルーツパーク | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

土曜の朝。
朝食の後、一人散歩。
目的地を多治見にセットして出発したものの
気が変わって向かったのはグリーンピア。
先週も来たけど、梅の花がみたくて。
 
散策道をしばし歩いて休憩は、ウン年前、家族でお弁当を食べた東屋。
屋根越しの景色が、さながら庭園の絵のようで。

 
何度も来ているけど、この道を歩くのは初めて。
 
椿はもう散ったかと思ったけど
まだ少し咲いてた。
たくさんの品種があってびっくり。
 
結構な坂道で、10分も歩くと汗ばんできた。
 
梅もピークは過ぎたのかな。
 
湖面に景色が映ってる。
貸しボートはまだ休止中。
 
小さい子供連れの家族がたくさん。
小さい子供が、花を見つけて、
「あったー、あったよー」とはしゃいでる姿、かわいいなあ。
 
 
さて、もうひと歩きしたら帰ろう。
午後は東国山にでも行こうか。
 
お昼ご飯の後、ヨメと三女と三人で東谷山へ。
三人でのお出かけは久しぶり。
一人も悪くないけど、三人も楽しい。
 
暖かいから、たくさんの来場者。
梅もきれいに咲いてた。
三女、自分のカメラで一生懸命梅を接写してた。
 
園内のカフェで。
父はイチゴのソーダみたいなジュース、ヨメはコーヒー。
三女はイチゴのパフェなんと\1,300!!!
屋外でマジックショーのパフォーマンス。
ライブはいい。楽しめた。
投げ銭も弾んであげた。
 
お土産にお団子と焼きいも、それと麩菓子。
焼き芋、大きくて甘い香り。
 
 
 
 
風も温かくて楽しいプチレジャー。良かった。