連休最終日。
勿体ないので今朝も朝ドラ。
行先はココ。
車で30分ほどの近場。
娘の合格祈願にも来たので、お礼のお参りを。
鰻屋さんも焼き物の街には欠かせない。
遠くからも見えるレトロな建物は、新世紀交流館、大正3年、107年前の建築だそうな。
レトロな劇場の横には地元出身のオリンピック選手の応援。
行先は、東濃方面が多い。
海育ちだから逆に山へのあこがれみたいなものがあるんだろうなと思うし、非日常の景色を見たいからだろうと思う。
瀬戸もよく来る街。
初めて来たのは2017年の今頃だから4年前。
まだ小学生だった三女と二人でよく来たし、一人でフラッと来たり。
瀬戸蔵、商店街など、いつ来ても懐かしい街並みに癒されます。
自分が田舎育ちだからかな。
今住んでいる場所も、都会ではないけれど、新しい建物やお店が多く、便利ではあるけど、時折、懐かしい景色を見たくてよく出かけます、
30分ほど散策して帰路へ。
あっという間の連休最後。
大切に過ごす。
もう20年くらい前。
今は家族だけにパスワード設定して公開している、
個人的な、離れて暮らす親や親族向けのHP。
当時はフルオープン。それを見てもらったアーティストの方から
息子を恵那峡ランドで撮影した写真を
バンドのHPに使わせてほしいとのメールが。
なんでも、光と影、その写真に感じ入っていただいた様子。
数回メールでやり取りをした結果、承諾。
加工をして、彼らのHPのアイコンに使用された。
なんとも誇らしくうれしく思った。
バンドのカラーは、ちょっと。。。だったけど、
使わせてほしいとメールをくださった文面からは
真面目に音楽に向き合っている気持ちや思いが
伝わって、快諾した記憶がある。
今も活動されているのかどうか、
ネット上での、ささやか、というか、か細い、本当に
糸のようなつながり。
https://www.traditionalbox.com/
久しぶりに検索してみると、今も当時のまま。
あまり更新されていないので、活動自体、今されているのかは
不明だけど、当時のわが子の姿が、今もネットの中で
生き続けているのを確認できて、なんとも言えない、
嬉しい気持ちになった。4連休最後の夜。










